So-net無料ブログ作成
検索選択

大根料理で便秘を解消しよう! [食べ物・メニュー]

便秘に良いと言われている食べ物は結構ありますが、私が一番効果的だと思うのが大根です!

大根はそれほど「便秘には大根!」という認識はないかもしれませんが、我が家では誰かが便秘だと騒ぎ出すと夕食は必ず大根たっぷりメニューになり、一食で大きな大根を一本全部使いきるほどです。

この大根たっぷりメニューを食べると必ず「出たよ~」となり早いときは食べえてすぐとか数時間で効果が出る我が家の便秘薬みたいなものです。

daikon_radish.png

大根料理って実はそれほど多くなくて、いつもマンネリ化してしまうのが悩みですよね?大根サラダに大根おろし、大根の煮物・・・特に洋食好きの子供にはなかなか評判が良くないので工夫が必要。

色々試行錯誤した結果、便秘解消には温かい大根料理が効果的で、挽肉とたっぷりの生姜を一緒に煮込んでとろみをつけた大根の煮物が子供たちも大好きで、ご飯にたっぷりかけて丼ぶりにして食べています。

この料理、体の芯から温まるので風邪予防にもなりおすすめ!これに大根スープが人気で、コンソメスープに大根を入れただけなのですが、最後に細切りのとろけるチーズを入れると一気に洋食屋さんの味になるので、ぜひ試してみてください。


子供の便秘はなるべく薬に頼りたくないので、毎日の食事で解消してあげたいですね。
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 28

コメント 1

タケサバス

ご訪問、niceありがとうございます・(*´∀`*)・:*:
またのお越しをお待ちしてます(°ω°*)
by タケサバス (2015-10-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。