So-net無料ブログ作成

腸もみマッサージで便秘解消できるか? [お手軽解消法!]

以前、雑誌で腸を揉むと便秘が解消するという記事を見たので、実際にやり方通りに試してみたのですが、便秘じゃないときは柔らかいお腹が便秘の時だけカチカチだと知りました。

今まで自分の腸を触ってみようなんて考えたことがなかったのですが、硬いところを強めに揉み解してみると確かにそこに便が溜まっていたのだと分かり、その部分が柔らかくなると腸がグルグルと動き出したのです。

このマッサージ方法を発見した人ってすごいですよね!便が溜まりやすい場所ってみんな同じらしく、その部分だけが石のように硬くなっていてせき止めていると分かり、最初はこれが便?と思うほど硬くて信じられないのですが、だんだん柔らかくなり早いときはマッサージが終わるとすぐに便意を感じます。


下剤をサプリメントのように毎日服用する人がいますが、薬に頼り過ぎると腸の働きが鈍くなりどんどん腸が老化するそうなので、出来るだけマッサージや食事、運動などで解消した方が良いですよね!

便秘だと思った時にこのマッサージをするとすぐに腸の動きが復活するので、旅行中もホテルのベットに寝転んで腸をもみほぐすと、次の日にはちゃんと排便があり気分よく楽しめるのでおすすめです。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0