So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘と下剤 [お手軽解消法!]

私にとって便秘は2.3日自然な排便がないことを意味していますが、そのことを友人に話すと驚いた表情で「2.3日なんて快便だよ!私なんて10日も出ないもん・・・」というので、信じられませんでした。

だって、毎食きちんと食べているのに10日も出ないなんて、10×3で30食分プラスおやつがまだお腹の中に留まっているということですよ!

そんな量の便をお腹の中に入れたまま生活するなんて、重たそうだし確実に腐敗が進んでいますよね?

体の中は温度が高いですしそこにどんどん食べ物が入ってきたら腐りますよね・・毒ガスも発生しそうだし・・だから友人の肌はいつも吹き出物がたくさん出ていて、顔色も何となく悪いのかもしれません。 肌荒れは便秘解消+スキンケアで=便秘による肌荒れにも効果的な化粧品比較

便秘が進むと肌荒れやニキビ、アトピー、不眠、イライラなどの症状が出ることがあり、大腸がんのリスクも高くなるそうなので、たかが便秘と思って放置していると深刻な病気につながる可能性もあるので注意しなくてはなりませんね。


10日ぶりに便が出るとものすごい量が出るかと思いきや、水分が抜けているからかそれほどたくさんではないそうで、とにかく臭いはひどいらしいです。

10日分の便が溜まってくるとさすがに入るところがなくなるからか、胃が押し上げられている感覚があり吐き気がするそうで、そうなるとさすがに生活に支障が出るため下剤を服用して出すそうです。

結局、そこまでしないと排便できないと言うことは、腸がほとんど機能していないと言うことですよね?昔から便秘がちでお腹がぽっこり出るのが嫌だったため、下剤をほぼ毎日服用していたら自力での排便がほとんどできなくなったそうです。

下剤を使って排便している人は意外と多く、特に若い女性は安易に服用している気がしてとても心配です・・・確かに、朝忙しい時間に排便できない人は多く、下剤の効果が出る時間を計算して服用すれば自分の都合に合わせて排便できるし、毎日お腹がペタンコになるかもしれません。

でも、以前芸能人がこの下剤を大量に服用するダイエットをしたところ、下血して怖くなったので止めたと言っていました・・・これは、下剤の乱用で腸の粘膜に炎症を起こすことで出血するそうで、大きなトラブルになりかねない状態なので、下剤の乱用は絶対にやめましょう!


やはり便秘は重症化する前に解消する方法を見つけないと、取り返しのつかないことになってしまい、体を壊すことにもなり兼ねません。

食生活を見直し、規則正しい生活と適度な運動が便秘には一番効果があるのではないでしょうか?
タグ:肌荒れ 下剤
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 1

マユマユ

私はユルイ方なんです(^◇^;)

お腹いっぱい食べると、、すぐトイレへーーー


毎日出なくちゃいけないものが出ないと…
辛いですよねー
by マユマユ (2015-10-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。