So-net無料ブログ作成

友人のすごい便秘

学生時代の友人の話ですが、彼女はものすごい便秘で10日に一回ほどしか出ないと言っていました!

快便な人は1日でも出ないと苦しくて落ち着きませんよね?

10日分の食べ物がずっとお腹の中に溜まっているのですから、腸の中はどんなことになっているのか想像するのも恐ろしいですよね・・・

しかも彼女はかなりの大食漢で普通の人よりはるかに大食い、そのすべてがお腹の中に残っているとしたら苦しいはずです。

排便があるとものすごく機嫌が良く体も軽そうな彼女、しかしそのたびにトイレを詰まらせてしまい親に怒られるのが恒例で、10日も溜めているので一回の量がものすごいことになるらしく「何回かに分けて流さないとトイレ壊れちゃいそう」なんて言っていました(笑)。


女性は便秘になりやすいと言われているので、食生活には本当に気を付けたほうが良いですね!
便秘の人を見ていると「そりゃー便秘になるよ・・・」という食事をしているもので、ジャンクフードやパン、麺、お肉が大好きで野菜はほとんど食べないですよね。

本当は野菜や海草を中心に食べたほうが良いのですが嫌いだから食べないと言う人もいるので便秘がいつまでたっても改善しないのでしょう。

意識して食物繊維や水分をとるようにしないと、どんどん便秘が悪化してしまい大変なことになってしまいそうです。

タグ:便秘
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。