So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォシュレットは便秘に良いのか? [便秘の知識]

先日便秘解消の裏技としてウォシュレットを利用すると聞きました!確かに・・・ウォシュレットで刺激をすることで便が出やすくなうのは分かる気がしますが、これってやっても良いものでしょうか?

そんな話を友人にしてみたところ、日ごろから便の出が悪いときはウォシュレットを使っているという人が何人もいたのです!私は裏ワザだと思っていたのですが、今や便秘解消の常識になっているらしいのです。


でも、この方法を毎日続けていると腸の働きが鈍くなって、自力で排便が出来なくなってしまうらしいのです!
きっと、下剤に依存しているのと同じでウォシュレットなしでは排便ができなる依存症になってしまうのではないでしょうか?

ウォシュレットでの便秘解消は簡単で毎日できますが、それによって実は便秘を悪化させている可能性があるので注意した方が良いらしく、どうしても便秘が改善しないときは有効ですが毎回この方法で排便するのは危険なんです。


私は、ウォシュレットで便秘が解消するなんて考えもしなかったので驚き、意外な使い方もあるのだと感心してしまいました!
そういえば、赤ちゃんが便秘の時は綿棒で肛門を刺激するように言われましたよね?それ同じことをウォシュレットがやってくれるのかもしれません。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。