So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘になる意外な食べ物、飲み物とは? [便秘の原因]

便秘を解消してくれる食べ物を知っている人は多いのですが、便秘につながる食べ物があることを知らない人が多いのではないでしょうか?

私も便秘になる食べ物など考えたこともなかったのですが、調べてみると意外な物が便秘の原因になっていたようで驚いてしまいました。

お肉を食べすぎると便が硬くなると言われていますが、これはお肉を食べない方が良いと言うわけではなくお肉を食べる時には必ず食物繊維を肉の倍以上摂るようにすると良いらしいですよ!
お肉が好きな人はそれだけを大量に食べてしまいがちですが、温野菜や解消類なども一緒に食べるようにするとたくさんお肉を食べても便秘しないそうです。

また、これは意外だったのですが赤ワインやコーヒー、緑茶も飲み過ぎると便秘になるのです!私は逆に便秘を解消するものだと思っていました・・・
普段から便秘がちな人は飲む量を気を付けたほうが良いですね。

もちろん体を冷やす食べ物も良くないので、冷たい物を飲み過ぎたりアイスやかき氷、便秘に良いからと言って大量に食べている生野菜も逆に便秘を悪化させているかもしれず、野菜は生ではなく温野菜にして食べるのが効果的で便秘の時は体が温まる食べ物や飲み物を選ぶようにすると腸の働きが良くなります。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。