So-net無料ブログ作成

便秘が原因で毒素が血液に?! 頭痛編 [便秘の知識]

最近は便秘によって体に色々な悪影響があると言うことが分かってきましたが、何日もお腹にたまった便から毒素が発生すると言うことをご存知でしょうか?

食べ物だって温かい場所に何日も放置すると簡単に腐敗して体に悪い物になりますよね?

もし、そんな物を知らずに食べてしまうと腹痛を起こしたり最悪の場合は入院するほどひどい状態になることだってあります。

便だってもとは自分が食べた物でできていますよね?それを温かい体内で何日も放置されていると想像すると毒素が発生すのも納得できます。


便秘によって毒素が発生すると、体臭や口臭がきつくなると言われているのですが実は頭痛を引き起こすこともあるのです。

毒素が血液に交じり体内を循環すると当然脳内の血管も通ることになり、本体脳にとって必要な成分を送り届けることができるのですが、毒素が邪魔をして頭痛や集中力の低下などが生じるのです。

もし、最近頭が痛いとボーっとするなど心当たりのある人は、もしかしたら便秘が原因になっているかもしれないのです。


便秘は体に悪いと誰でも分かってはいますが、毒素が発生して体の様々な部分に悪影響を及ぼしているなんて考えると、恐ろしいと思いませんか?

腸内環境を整えることが病気になりにくい健康な体を作ると言われていますので、便秘を解消することがどれだけ大切なことか分かりますね。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-04 22:05) 

lizy

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by lizy (2016-01-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0