So-net無料ブログ作成
検索選択

松本明子の便秘本とは? [お手軽解消法!]

先日いつも見ているテレビ番組で便秘の特集していたのですが、こんなにも便秘でくる人でいる人がいるなんて驚きです!

しかも、年十年も何をやっても便秘を解消できず私生活にまで支障が出ているなんて・・・

こうなったらたかが便秘ではなく病気ですね。

ここまでひどくなる前に何かできることがあったのでは・・と思ってしまいますが、みんな色々努力はしてきたのでしょう・・でも結果が出ないとなると諦めたくもなりますよね。

もちろん下剤などで強制的に弁を出すことはできますが、それでは腸内環境が整ったことにはならずすぐにまた便秘を繰り返す悪循環を引き起こし、頼り過ぎることで体が慣れてしまい量を増やさないと効果が出なくなるなど体にも悪影響があるので、出来れば薬に頼らずに便出す努力が必要らしいです。

その番組では筋金入りの便秘体質である松本明子さんが出ていたのですが、彼女の便秘は本当にすごい!

3歳から浣腸を手放せないほどのひどい便秘でなんと40年以上も苦しんだそうです。

いつも明るく元気な女性なので便秘で長年苦しんでいたなんて信じられませんよね?

でも、体質的に便秘になりやすかったり仕事のストレス、不規則な生活などで重度の便秘になってしまったのではないでしょうか?


彼女のお腹の中には4キロもの便が溜まっていて、手術一歩手前の状態らしいのです!

便秘で手術なんてあるんですか~!そんな彼女が一念発起し便秘外来で有名な医師の指導の下「腸活」始め、長年の重度の便秘を3週間で解消する方法と実際に彼女が行った腸活を詳しく説明した本がとっても人気なんです。

この本によると、体の不調の7割が便秘を解消することで治るらしいのです!

例えば・・

・不眠
・更年期障害
・自律神経の乱れ
・花粉症
・肌荒れ
・冷え性
・むくみ
・下腹ぽっこり
・肩こり


最近は腸内環境を整えることでアレルギーも抑えられると言われていて、アトピーの子供には乳酸菌が効果的なんて話もありますよね?

また、自律神経と便秘は密接な関係にありそれによって体と心に不調が生じることが多いようです。


松本明子さんは医師の指示に従うことで長年の便秘を解消しましたが、その方法は意外と簡単で誰でも簡単に毎日の生活に取り入れることができるそうですよ!

便秘知らずの体は病気になりにくく健康に長生き出来る秘訣だと言われているので、便秘で苦しんでいる人はこの本を読んで松本明子さんのように誰でもすぐ始められる妊活を実践してみてはいかがでしょうか?



新しいブログも始めました。 よろしくお願い致します。

こちら=主婦の便秘解消法


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。