So-net無料ブログ作成

乳酸菌サプリで腸活ができる [お手軽解消法!]

腸の健康が体の健康にもつながることが最近分かってきました。

腸内環境が良い人は、免疫力が高く感染症や様々な病気のリスクが低くなると言うのです。


しかし、自分の腸内環境がどのような状態なのか、それを知るにはどうしたら良いのでしょうか?

まず、便秘がち、下痢になりやすい人は腸内環境が良いとは言えません。

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れているため、食欲不振、ニキビ、不眠、疲労感などの問題が起こっている可能性があります。
525656.png


このような腸の不健康から起こる様々なトラブルを解消するために、腸活という意思が発案した方法が話題になっています。

腸活は様々な方法がありますが、質の良い乳酸菌を摂取することも必要です。


しかし、今までもヨーグルトや乳酸菌飲料で腸内環境を整えようと試したことがあるけれど、あまり効果を感じなかったと言う人がとても多いのです。

これは、しっかり腸まで届く乳酸菌ではなかったからで、質の良い乳酸菌を摂取することで腸内環境をガラッと変えることが可能なのです。


自分に合ったヨーグルト、乳酸菌を見つけることが大切だと言われています。

それは分かっていても、素人が自分に合った乳酸菌を見つけることはとても大変ですよね?

そこで役に立つのが、サプリメントで質の良い乳酸菌を摂取することなのです。

摂取量も分かりやすく、忙しい人でも確実に質の良い乳酸菌を腸まで届けることが可能です。


腸活の正しい方法



腸活という言葉は聞いたことはあるけれど、具体的な方法を知らない人が多いのではないでしょうか?

実は、この腸活にはいろいろな方法があり、マッサージや軽い運動、食生活の見直しも必要です。

特に効果があるのが、朝起きて食事を摂る前にコップ一杯の水を飲んで腸を刺激することです。

便秘の人は冷たいものを飲まない方が良いと言われていますが、朝はこの一杯の水によって腸が目覚め朝食をしっかり消化してくれます。


また、食物繊維と乳酸菌、発酵食品を意識して摂取する必要があります。

食物繊維は野菜やこんにゃく、フルーツがおすすめで、発酵食品は納豆、キムチ、みそが挙げられます。

乳酸菌はヨーグルトでも良いのですが、それよりも効果があるのがサプリメントです。

手軽なので毎日忘れず摂取できますね。

おすすめのサプリはこちらをご参考に=http://constipation-supplement.com/


これらのことを続けることで、今まで下剤がないと排便がなかった人が一気に快便になります。

快便になると肌がきれいになるだけではなく、しっかり食べても体重がどんどん減るという嬉しい効果があります。

便秘が解消されると、血のめぐりが良くなり代謝が改善するからです。
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2017-03-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0