So-net無料ブログ作成
検索選択
お手軽解消法! ブログトップ
前の10件 | -

乳酸菌サプリで腸活ができる [お手軽解消法!]

腸の健康が体の健康にもつながることが最近分かってきました。

腸内環境が良い人は、免疫力が高く感染症や様々な病気のリスクが低くなると言うのです。


しかし、自分の腸内環境がどのような状態なのか、それを知るにはどうしたら良いのでしょうか?

まず、便秘がち、下痢になりやすい人は腸内環境が良いとは言えません。

善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れているため、食欲不振、ニキビ、不眠、疲労感などの問題が起こっている可能性があります。
525656.png


このような腸の不健康から起こる様々なトラブルを解消するために、腸活という意思が発案した方法が話題になっています。

腸活は様々な方法がありますが、質の良い乳酸菌を摂取することも必要です。


しかし、今までもヨーグルトや乳酸菌飲料で腸内環境を整えようと試したことがあるけれど、あまり効果を感じなかったと言う人がとても多いのです。

これは、しっかり腸まで届く乳酸菌ではなかったからで、質の良い乳酸菌を摂取することで腸内環境をガラッと変えることが可能なのです。


自分に合ったヨーグルト、乳酸菌を見つけることが大切だと言われています。

それは分かっていても、素人が自分に合った乳酸菌を見つけることはとても大変ですよね?

そこで役に立つのが、サプリメントで質の良い乳酸菌を摂取することなのです。

摂取量も分かりやすく、忙しい人でも確実に質の良い乳酸菌を腸まで届けることが可能です。


腸活の正しい方法



腸活という言葉は聞いたことはあるけれど、具体的な方法を知らない人が多いのではないでしょうか?

実は、この腸活にはいろいろな方法があり、マッサージや軽い運動、食生活の見直しも必要です。

特に効果があるのが、朝起きて食事を摂る前にコップ一杯の水を飲んで腸を刺激することです。

便秘の人は冷たいものを飲まない方が良いと言われていますが、朝はこの一杯の水によって腸が目覚め朝食をしっかり消化してくれます。


また、食物繊維と乳酸菌、発酵食品を意識して摂取する必要があります。

食物繊維は野菜やこんにゃく、フルーツがおすすめで、発酵食品は納豆、キムチ、みそが挙げられます。

乳酸菌はヨーグルトでも良いのですが、それよりも効果があるのがサプリメントです。

手軽なので毎日忘れず摂取できますね。

おすすめのサプリはこちらをご参考に=http://constipation-supplement.com/


これらのことを続けることで、今まで下剤がないと排便がなかった人が一気に快便になります。

快便になると肌がきれいになるだけではなく、しっかり食べても体重がどんどん減るという嬉しい効果があります。

便秘が解消されると、血のめぐりが良くなり代謝が改善するからです。
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

松本明子の便秘本とは? [お手軽解消法!]

先日いつも見ているテレビ番組で便秘の特集していたのですが、こんなにも便秘でくる人でいる人がいるなんて驚きです!

しかも、年十年も何をやっても便秘を解消できず私生活にまで支障が出ているなんて・・・

こうなったらたかが便秘ではなく病気ですね。

ここまでひどくなる前に何かできることがあったのでは・・と思ってしまいますが、みんな色々努力はしてきたのでしょう・・でも結果が出ないとなると諦めたくもなりますよね。

もちろん下剤などで強制的に弁を出すことはできますが、それでは腸内環境が整ったことにはならずすぐにまた便秘を繰り返す悪循環を引き起こし、頼り過ぎることで体が慣れてしまい量を増やさないと効果が出なくなるなど体にも悪影響があるので、出来れば薬に頼らずに便出す努力が必要らしいです。

その番組では筋金入りの便秘体質である松本明子さんが出ていたのですが、彼女の便秘は本当にすごい!

3歳から浣腸を手放せないほどのひどい便秘でなんと40年以上も苦しんだそうです。

いつも明るく元気な女性なので便秘で長年苦しんでいたなんて信じられませんよね?

でも、体質的に便秘になりやすかったり仕事のストレス、不規則な生活などで重度の便秘になってしまったのではないでしょうか?


彼女のお腹の中には4キロもの便が溜まっていて、手術一歩手前の状態らしいのです!

便秘で手術なんてあるんですか~!そんな彼女が一念発起し便秘外来で有名な医師の指導の下「腸活」始め、長年の重度の便秘を3週間で解消する方法と実際に彼女が行った腸活を詳しく説明した本がとっても人気なんです。

この本によると、体の不調の7割が便秘を解消することで治るらしいのです!

例えば・・

・不眠
・更年期障害
・自律神経の乱れ
・花粉症
・肌荒れ
・冷え性
・むくみ
・下腹ぽっこり
・肩こり


最近は腸内環境を整えることでアレルギーも抑えられると言われていて、アトピーの子供には乳酸菌が効果的なんて話もありますよね?

また、自律神経と便秘は密接な関係にありそれによって体と心に不調が生じることが多いようです。


松本明子さんは医師の指示に従うことで長年の便秘を解消しましたが、その方法は意外と簡単で誰でも簡単に毎日の生活に取り入れることができるそうですよ!

便秘知らずの体は病気になりにくく健康に長生き出来る秘訣だと言われているので、便秘で苦しんでいる人はこの本を読んで松本明子さんのように誰でもすぐ始められる妊活を実践してみてはいかがでしょうか?



新しいブログも始めました。 よろしくお願い致します。

こちら=主婦の便秘解消法


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

赤ちゃんの便秘にオリゴ糖? [お手軽解消法!]

赤ちゃんでも便秘をすることがあり、お腹が苦しくて不機嫌になったり便が硬くなり排便のたびに痛みで泣き叫ぶ子もいます。

赤ちゃんの腸の中はほとんどが善玉菌だと言われていますが、水分が不足したり体質的なもので便秘を繰り返すケースも珍しくなく、重湯を飲ませたりお腹をマッサージしてあげたり助産師さんから教わったことを色々試してみるのですが、改善しない場合は病院に行くなんてこともあります。

まだ小さな子供が泣くことしかできずに訴える姿は親として心が痛み、何とかしてあげたいと思いますよね?

そんな赤ちゃんにも安心して与えることができるのがオリゴ糖サプリメントのカイテキオリゴなのです。

*サプリと言っても砂糖よりも細かいサラサラの粉状です。

カイテキオリゴでお腹の調子が整うと、いつもご機嫌でしっかり食べぐっすり寝る子になってくれるので、お母さんも大助かりですね!

また、妊娠中や母乳を与えているお母さんは自分が口にした成分が直接赤ちゃんに行くため、悪い影響がないか細心の注意を払っていると思いますがカイテキオリゴは安心して摂取できます。

カイテキオリゴは妊婦さん、赤ちゃん、お年寄りまで誰もが安心して摂取できるように作られていて、毎日の食事に少し取り入れるだけで便秘の改善と予防ができるので、家族全員の健康管理に役立ちますね。





飲み方


便秘改善に「カイテキオリゴ」を取り入れる場合は、普段の飲み物(コーヒー、紅茶など)やヨーグルトや料理にスプーン1杯入れるだけ!

甘さは砂糖の4分の1程度なのでほんのり甘いと言う感じで、特に料理に入れた場合はほとんど味が変わらないため抵抗なく続けることができるのが嬉しいですよね?

同じオリゴ糖と表示されている商品でも、甘ったるいシロップのような物もあるので、本当に信頼できる物を選ぶことも大切なのです。

「カイテキオリゴ」は薬ではなく健康食品なので、食事を作るときに調味料を入れるような感覚で安心して使うことができ、食生活を変えることなく1日1杯の「カイテキオリゴ」を取り入れるだけで、あっという間に今まで感じたことのないすっきり感が得られ毎日元気に過ごすことができるのです。


今まで何をしても便秘が改善せずにお腹は苦しいし肌荒れイライラに悩まされていた人が「カイテキオリゴ」を毎日飲んでいるコーヒーに1杯入れることを習慣にしただけで、何年も解決しなかった悩みが一気に解決するのです!

オリゴ糖なら何でもいいのではなく、すべての善玉菌の餌になることができる「カイテキオリゴ」だからこそ確実な効果が出るのではないでしょうか?

こちらから=100万個以上売れてるカイテキオリゴ









nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット中の便秘解消方法 [お手軽解消法!]

以前友人がダイエット中だからお腹が常にパンパンで下剤が欠かせないと言っていたのですが、食事をあまり摂らずに下剤で無理やり便を出すってとても危険なことだと思いませんか?

ダイエット中は便秘になりやすいものですがそれが原因でなかなか体重が減らない人も多いため、安易に下剤を使う人がいるらしいのです・・・

しかし、それは健康的なダイエットとは言えず痩せても体を壊すことになりかねません。


そこで、ダイエット中は体重を減らすことだけではなく体の中のデトックスを心がけると便秘にならずに健康的なダイエットができ、体重は減ったけど肌がカサカサ、皮膚がシワシワ、なんだか老けた・・・という無理なダイエット後にありがちなトラブルを避けることができます。

それはとても難しいことのように思われますが、食事のメニューに食物繊維や乳酸菌が含まれるものを意識的に増やし、普段よりも水を多く飲むようにするとダイエット中でも腸内の善玉菌が良く働いてくれ便秘知らずのペタンコお腹です。

便秘にならないように意識した食事は健康に良いものばかりで体調も良くなるはずです!

体のデトックスも同時に出来ればダイエット後の体は健康的でイキイキした印象になるはずです。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

空腹時間を作って便秘を解消 [お手軽解消法!]

たくさん食べているのに全然便が出ないと言う人がいますよね?食事量が十分なのに便秘になってしまう人は、食事の感覚が狭く前に食べたものがきちんと消化できないうちにどんどん食べ物が送り込まれている可能性があります。

人間の体は1日のなかで8時間以上食事の感覚が空く部分がないと腸のガスが溜まってしまい、腸の働きが悪くなってしまうのですが常に何か食べていないと気が済まない人や、夜遅くまでゲームをしながらお菓子をつまんでいる人もいるのではないでしょうか?


十分に時間を空けた腸は働きが活発になり排便もスムーズに行えるようになるのですが、忙しい現代人は夜遅くに食事をし短い睡眠で起床、すぐに朝食をとる人も多く日中も食事のほかに間食をするなど、空腹時間が短いことで便秘になっている人もいます。

心あたりのある人は1日に8時間以上の空腹時間を作るようにし、腸が元気に活動できるような環境を整えることで腸辛い便秘からも解消されるのではないでしょうか。

8時間も空けるなんて・・・と思う人もいるかもしれませんが、日中はお腹が空いてしまうので睡眠時間を上手に利用し、なるべく最後の食事を早めにとるだけでストレスを感じることなく便秘解消ができます。

タグ:空腹時間
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便秘と下剤 [お手軽解消法!]

私にとって便秘は2.3日自然な排便がないことを意味していますが、そのことを友人に話すと驚いた表情で「2.3日なんて快便だよ!私なんて10日も出ないもん・・・」というので、信じられませんでした。

だって、毎食きちんと食べているのに10日も出ないなんて、10×3で30食分プラスおやつがまだお腹の中に留まっているということですよ!

そんな量の便をお腹の中に入れたまま生活するなんて、重たそうだし確実に腐敗が進んでいますよね?

体の中は温度が高いですしそこにどんどん食べ物が入ってきたら腐りますよね・・毒ガスも発生しそうだし・・だから友人の肌はいつも吹き出物がたくさん出ていて、顔色も何となく悪いのかもしれません。 肌荒れは便秘解消+スキンケアで=便秘による肌荒れにも効果的な化粧品比較

便秘が進むと肌荒れやニキビ、アトピー、不眠、イライラなどの症状が出ることがあり、大腸がんのリスクも高くなるそうなので、たかが便秘と思って放置していると深刻な病気につながる可能性もあるので注意しなくてはなりませんね。


10日ぶりに便が出るとものすごい量が出るかと思いきや、水分が抜けているからかそれほどたくさんではないそうで、とにかく臭いはひどいらしいです。

10日分の便が溜まってくるとさすがに入るところがなくなるからか、胃が押し上げられている感覚があり吐き気がするそうで、そうなるとさすがに生活に支障が出るため下剤を服用して出すそうです。

結局、そこまでしないと排便できないと言うことは、腸がほとんど機能していないと言うことですよね?昔から便秘がちでお腹がぽっこり出るのが嫌だったため、下剤をほぼ毎日服用していたら自力での排便がほとんどできなくなったそうです。

下剤を使って排便している人は意外と多く、特に若い女性は安易に服用している気がしてとても心配です・・・確かに、朝忙しい時間に排便できない人は多く、下剤の効果が出る時間を計算して服用すれば自分の都合に合わせて排便できるし、毎日お腹がペタンコになるかもしれません。

でも、以前芸能人がこの下剤を大量に服用するダイエットをしたところ、下血して怖くなったので止めたと言っていました・・・これは、下剤の乱用で腸の粘膜に炎症を起こすことで出血するそうで、大きなトラブルになりかねない状態なので、下剤の乱用は絶対にやめましょう!


やはり便秘は重症化する前に解消する方法を見つけないと、取り返しのつかないことになってしまい、体を壊すことにもなり兼ねません。

食生活を見直し、規則正しい生活と適度な運動が便秘には一番効果があるのではないでしょうか?
タグ:肌荒れ 下剤
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

腸もみマッサージで便秘解消できるか? [お手軽解消法!]

以前、雑誌で腸を揉むと便秘が解消するという記事を見たので、実際にやり方通りに試してみたのですが、便秘じゃないときは柔らかいお腹が便秘の時だけカチカチだと知りました。

今まで自分の腸を触ってみようなんて考えたことがなかったのですが、硬いところを強めに揉み解してみると確かにそこに便が溜まっていたのだと分かり、その部分が柔らかくなると腸がグルグルと動き出したのです。

このマッサージ方法を発見した人ってすごいですよね!便が溜まりやすい場所ってみんな同じらしく、その部分だけが石のように硬くなっていてせき止めていると分かり、最初はこれが便?と思うほど硬くて信じられないのですが、だんだん柔らかくなり早いときはマッサージが終わるとすぐに便意を感じます。


下剤をサプリメントのように毎日服用する人がいますが、薬に頼り過ぎると腸の働きが鈍くなりどんどん腸が老化するそうなので、出来るだけマッサージや食事、運動などで解消した方が良いですよね!

便秘だと思った時にこのマッサージをするとすぐに腸の動きが復活するので、旅行中もホテルのベットに寝転んで腸をもみほぐすと、次の日にはちゃんと排便があり気分よく楽しめるのでおすすめです。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

高齢者の便秘と改善方法 [お手軽解消法!]

女性は便秘になりやすいと言われていますが、それは男性に比べて腹筋の力が弱いことも原因になっているそうで、筋力や腸の働きが低下する高齢者もまた便秘で苦しむ人が多いようです。

高齢者の便秘は慢性化することが多いため、病院で薬を処方してもらい毎日服用する人もいるようですが、出来れば自然なお通じを促すことが健康には良いのではないでしょうか?

とは言っても若い人以上に高齢者は便秘に敏感で、2日でないだけでもソワソワする人が多いようで、そのことばかり考えて元気がなくなってしまうなんて人もいるようなので早く解決することも大切です。

確かに便秘はとても嫌なもので特に今まで快便だった人が突然便秘になるとお腹が苦しいと感じることが多く、高齢者になると便秘が原因で食欲がなくなり急速に体が衰えることも考えられるので実はとても危険なことなのかもしれません。

若い人は少しぐらい便秘をしても気にならなかったり、食事に気を付ける事ですぐに改善することが多いのですが、齢をとるとそう簡単には解決しないため最終的には薬に頼ることになってしまうようです。

高齢者だけではなく誰でも薬によって排便を促すクセが付くと、どんどん腸の働きが悪くなり自力では出なくなるので、できるだけ頼らないようにする方が良いはずです。


以前テレビで観た長寿の村では高齢者でも腸内環境がとても良く、便秘の人が少ないのはやはり食生活が大きく影響しているそうで、無理な運動ができない高齢者はこの食事に気を使うことが便秘にならないために必要なことなのかもしれません。

私の祖母もそうですが、歳をとり家族が少なくなるとバランスが取れた食生活を心がけることが面倒になるようで、自分一人だったら適当に冷蔵庫にある物だけで済ませてしまうなんてことも多いようなのです。

誰かの健康を守るためには面倒でも健康に良い食材を使って品数も多くするのですが、自分だけのために何品も作るのって確かに面倒だし食べきれないと勿体ないですよね・・・でも、それが続くと腸内環境が乱れ便秘になってりまうそうです。


高齢者の便秘解消には、海藻や野菜を中心にバランスの取れた食生活と積極的に外に出て散歩などをして適度な運動も必要なのかもしれません。

長生きと腸内環境は密接に関係しているので若いころからの食生活や生活習慣、運動などによって丈夫な腸を作ることが高齢者になっても便秘をしない健康な体を維持することにつながるのではないでしょうか?



タグ:高齢者便秘
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

便秘、下剤依存は絶対にダメ! [お手軽解消法!]

若いころはちょっと便秘だな~と思うと、野菜を大目に食べたり食物繊維が豊富に含まれた物を積極的に食事に取り入れるだけで、簡単に便秘が解消したのですが最近は腸も老いてきたためか簡単ではありません。

確かに、若いころのような運動量がないので自主的に何か体を動かす必要があるとは思いますが、毎日の生活で運動をする時間や余力ってなかなかないものです。


きっと腹筋も弱くなっているんでしょうね・・・テレビや雑誌で「一日一分で快便!」なんて運動を見つけるとすぐに試すのですが、三日坊主どころか一日で面倒になって止めてしまうんですよね~

で、最終手段としてコーラックなどの下剤に頼ることになってしまうんです。


初めて下剤を使ったのが一年前なのですが、一週間も便が出ずお腹が痛くなってしまい急きょ薬局で購入。

初めて飲むのでドキドキしながらとりあえず一粒だけ服用すると・・・数時間後にはお腹がギュルギュル!脂汗が出てホント苦しかった~6時間後に効果が出ると書いてあったのですが、私の場合は一時間かからなかったような・・・


日常的に下剤を飲んでいる人が結構いますが、みんなお腹痛くならないのでしょうか?

それ以来、どうしても必要なときは下剤に頼りますが、下剤=腹痛で苦しむとインプットされたようで、なるべく使いたくないな・・・と思っています。

↓一番人気



タグ:便秘 下剤
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

旅行前に出来る便秘対策 [お手軽解消法!]

「旅行中に必ず便秘になるんだよね・・・」と嘆く人がいますが、誰でも環境の変化やストレスで便秘になるものなので仕方がないことかもしれません。

しかし、旅行前から腸内環境を整えておくと多少環境や食事が変わっても便秘することはなく、いつも通りの排便リズムを保つことができると言われています。

旅行中でも朝からすっきり快便だと一日元気に過ごすことができますよね?


そのためには腸内フローラのバランスを整えることが大切で、腸までしっかり届く乳酸菌を摂取することと、バランスの良い食生活と適度な運動、十分な睡眠も大切なのです。

食事のみで効果的に乳酸菌を摂取することは難しいと言われていますが、乳酸菌革命などのサプリメントを利用すると簡単に腸に乳酸菌を届けることができるのでおすすめです!

こちら=おすすめ乳酸菌サプリ

腸内フローラは最近話題ですが、長寿とも関係があるほど人間の体には大切なものなのです。

善玉菌と悪玉菌などの腸内の菌のバランスによって腸内フローラは作られているのですが、それさえ整っていれば便秘だけではなく病気にならない強い体を手に入れることもできる、実はとてもすごいものなのです!


旅行だから特別なことをするのではなく、普段から腸の健康を考えた生活をすることが大切なのです。

タグ:旅行 乳酸菌
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - お手軽解消法! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。